FC2ブログ
ジャイアント南米ウィローモスでドームを作りました。 どんな感じで育っていくのかを観察していこうと思います。
47日目のモスドーム
前回のはこちら。  (←レッドチェリーシュリンプを投入しました。)

5月9日のモスドーム。

・・・こうやってみると、成長著しいw
写真だからアラが見えないというのを白状しておきます。
50902.jpg


↑↑今日は水槽掃除の日だったので、いろいろ中の物を取り外して
モスだけの写真を撮ったりしばらく眺めたりしていました。
なんでかっていうと。


レッドチェリーさまの普段の様子を思うさまになんていうか、こう、
視姦したいな!
観察したいと思っておりまして。

だって、モスを満喫したいじゃないですか。
ていうかさぁ~。

↓↓エビちっちゃいよぉぉ!!↓↓
50903.jpg

エビは水質の変化に弱いとも聞いたので、水換えはほんの少しだけしました。
せいぜい1リットルくらい?(意味あるのかな?)

底床の砂はかなり汚れておりまして、かきまわすとすごいことになりました。

なので、

しばらく新規のウールマットをいれて濾過槽をまわしました。
(適宜、エビに注意をはらいつつ、床をかるくかきまわしながらって感じで)

それにしても、たった3匹のエビじゃーコケなんかとれないっすね!
いかに12リットル小型水槽といえどもムリです。

ヤツラは岩の穴倉が大好きで(エビのおうちなんでしょうね)

モスの上にはめったに乗りません

というわけで今回のレイアウトはこんな感じです↓↓

50904.jpg

モスドーム(大)も多少育ったので、後方に移動。
遠近法的な意味においても、この方がしっくりくるのかな、って
思いました。

ちょっとつかれましたw


次回はこちら
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック